0
    今月に入り18号、19号と大きな台風雨降りも何とか交わし残り1ヶ月の仕上げだって思っていた矢先、
    魔の6日間がびっくり
    遊んだ魚を持ち帰りしっかり隔離、薬浴させて調子も良さそうな時期にお隣から足場を掛けさせてと相談が・・・。仕方なく外の池を片付け魚ハウスに。
    まぁ〜それから大変なことにスクランプ
    初めは頭に白いプツプツが、あれよあれよという間に尾までプツプツが
    アラッて思ってたら★★★_| ̄|○
    日らんって、いつだっけびっくり



    近くに置いてあった会用が入った二池、全滅です。orz
    今年は日らん常連の方に席を譲ってもらえればと思い、2匹持参しようとここまで温存してきたのにやっちまった泣く
    持参したかった魚の写真は撮ってなかったのが残念です。

    最近、天候が良くなかったので池には蓋がしてあり他の池は何とか無事でしたが 熱湯消毒、塩素消毒、イソジン消毒、2日間大変でした。掃除
    あとは日光消毒ですね。晴れ

    上の画像は来春の種♀です。種魚はしっかり残りましたのでこれでシーズンオフです。最後の嵐は凄かった。Docomo6
    皆さん残り少しですので気を抜かず頑張って下さいね。
    | らんちゅう | 00:04 | - | - | - | ↑TOP
    0
      今年も・・・・・


      久しぶりの更新になります。いつのまにか9月になっちゃいました。
      4月はじめの仔ですが現在大きさはちょうど良い感じ。その前に採った仔は今年はサイズオーバーぎみ。魚の体調は順調ですが 型が・・・ダメ

      品評会も始まっていますのであとは仕上げですかねぇ〜
      | らんちゅう | 19:59 | - | - | - | ↑TOP
      0
        空・・・・・・・・カラ!




        上から5/19、5/4孵化です。3枚目が4/4です。3・4月の仔をガッツリ選別したら池が空きましたので仕切り直して5月の仔です。ピッチ上げていきます。
        この時期になると水温が急に上がるため色が上りはじめました。少し早いですがいつもの事です。
         
        | らんちゅう | 12:42 | - | - | - | ↑TOP
        0
          日本一
          例年より1ヵ月半遅れの魚たちですが、生まれた魚は調子よく成長しております。が、元々の数が数えるくらいしか居ませんので選別はほとんどしてません。
          と、いうことで・・・



          富士山が見える方角に  行ってきました。(どうせヒマだし・・・



          これ2,3年前から飼っているカメです。トルテュ ってフランス語 
          まだこの時期は暖房ないと死んじゃうね。



          人差し指大になりました。まだまだシュリ活は続きそうです。
          | らんちゅう | 21:11 | - | - | - | ↑TOP
          0
            まだまだこれから


            今年の産卵は何故かうまくいかない。
            何腹かやめにしたがもうすぐ3月も終わりだ。採りたい魚はなかなか産んでくれないし少しずつ焦ってきたような・・・。まだ池ガラガラです。
            | らんちゅう | 19:31 | - | - | - | ↑TOP
            HOME

            らんちゅう百選
            CALENDAR
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>


            LINKS
            光明村のブログ



            らんちゅうランキングサイト

            金魚サーチ"



            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            モバイル
            qrcode
            PROFILE